本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


白ごはん海苔巻きおにぎり

がんもどきとネギの煮物

きゅうり

ラデッシュ

ほうじ茶




昼ごはん


シナモンバナナレーズントースト

苺ヨーグルト

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




晩ごはん


納豆

キムチ

煮卵風

油揚げと椎茸の煮物

サラダ(サニーレタス、トマト、きゅうり)

味噌汁(茄子、小松菜、ネギ、舞茸)

番茶(写真なし)




朝ごはんはヴィーガン?

鰹出汁を使っているので味噌汁は晩ごはんに回した。


昼ごはんは際どいバナナが残っているのでレーズンパンに乗せて焼いた。

バターを塗ってゆず蜂蜜をかけた。

美味しかった♪


晩ごはんはタンパク質に卵を使った。

魚も食べようかと思ったが多すぎるのでやめた。


よく考えてみたら、晩ごはんをヴィーガン?にしたほうがいいんじゃ?

キムチは動物性が入っているか?

結構難しいね。

出汁も鰹出汁が残っているしなぁ…。

昆布だけではコクが出ない。

根昆布を使うといいかも。

でも高いのだよね💧

まあ、色々実験しながらやってみる。