本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


がんもどきの煮物

胡麻いわし

大根とこんにゃくの煮物

スライス玉ねぎ

海苔巻きおにぎり

味噌汁(油揚げ、茄子、ネギ、しめじ、キャベツ)

ほうじ茶




昼ごはん


ポテサラ(じゃがいも、玉ねぎ、ツナ)

ゆで卵

バター&ゆず蜂蜜黒パン

フルーツヨーグルト(フルーツ缶詰、ヨーグルト)

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




晩ごはん


豚肉と野菜のオイスターソース炒め(豚肉、パプリカ、セロリ、人参、しめじ、生姜)

ブロッコリー

胡麻キムチ納豆

鰹節ふりかけ

白ごはん

番茶




朝ごはんは定番のおにぎりなど。


昼ごはんは黒パンとサラダなど。

缶詰はこれで終わり。

備蓄に買っているのだけど、賞味期限切れになる前に食べなきゃw

一人暮らしなので自己責任で食べている。


晩ごはんは肉など。

フライは冷凍保存してあるのだけど、週に一度にしてみようと思っているのでなかなか減らないw


今月は今のところ外食をしていないので割と食費は少なめだ。

あまり買い物にも行っていないしね。

国産品とか無添加ものは高いのである程度は仕方ない。

安いものだけ選べばもう少し抑えられるけれど、なるべくなら食べたくない。

なのでユル節約でやっていく。