バタフライエフェクト | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

今日は朝からやたらと眠い。

昨夜は割と早めに寝てちゃんと眠ったはずなのになぁ…。

ここのところ日中に眠くなることはなかったので、この眠気は久し振りのような気がする。


今日は朝から区役所に行こうと思っていた。

しかしやたらと亡くなった母が現れ、雨も強くなってきてどうしても今日じゃなきゃダメというわけではないしと気持ちが揺らいだ。

明日のほうが天気はまだいいみたいだし、どうしようかな…と迷っていると抗えない眠気に襲われた。

ちょっとだけのつもりでソファに横になって目が覚めたら1時間ほど経っていた。

雨は上がっている、今のところは。

でも今日は行かないほうがいい日なのだろうね。


バタフライエフェクトという言葉が浮かんできた。

私が動くとナニカに良くない影響を与えるか、ダレカの影響で私に喜ばしくないことが起こる可能性があるのかもしれない。

いずれにせよ、今日は大人しくしておこう。

多分、動かないほうがいい日もある。


眠い時期というのは変化が起こる時らしい。

最近ではそうなる前に変化しているような気がする。

所謂パラレルを勝手に移動しているのだ。

昔からそうなのだ。

自分の記憶と違うことが起こっている。

この前コレ終わったよね?ということが現在進行形だったり、事実が変わっていたりする。

昔は周りの人達が変なのでは?とか、自分が変になったのでは?と怖かくなっていたのだが、あまりに頻繁に起こるのでそうではないことが判った。

前は自分だけがタイムトラベルしているのかと思っていたけれど、パラレルを移動していたのかもしれない。

どっちだったとしてもかなり変だよねw

普通の人には理解できない話だ。

でも私にとってはそれが日常なのだ。


好きな時に好きな世界に移動できればいいのだけど、そうではなくて知らないうちにどこかに移動している。

最近も…。

びっくりしたのは、親戚のマンションが6階から7階に変わっていたことだ。

私の思い違いかと思い、前に書いたメモを見たらやっぱり6階だった。

親戚が引っ越した形跡はない。

ということは、私が移動したのだ。

この世界では私への待遇が変わっていた。

パラレルを移動する度に最初の世界からどんどん私への待遇は変わっていったようだ。

良くなったり厳しくなったりの繰り返しだ。

最近は割と良くなっているかな?


パラレルを移動して思うのは、大体前と同じ人物と会うのだが、前のパラレルの人と今のパラレルの人は同じ人物なのだろうか?ということだ。

家族も知り合いも最初の人達とは変わっていっているのだろうか。

これは確かめようがない。

時々自分だけが取り残されているような孤独を感じていたが、それも真実だったのかもね。


私がパラレルを移動したら、そのパラレルにいた私はどうなるのだろうか?

入れ替わるのかな??

それとも意識だけが分化して前の自分はそのままそこにいるのだろうか???

解らん💧


こんな話をすると変な目で見られるし、頭おかしいんじゃない?と避けられるので、誰にも言えない。

理解できないだろうし、ね。

でも同じようなことが起こっている人はいるのだろうか?と思うことはある。

以前スピ系の人に話した時には、アルアルと言われなかったので珍しいことなのだろうか?

気づいていないだけの人もいると思うのだけど。


最近ではパラレルを移動したと判った時点で自分の知っている事実とのすり合わせから始めることにしている。