本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


油揚げと白菜の煮物

蓮根と人参のきんぴら

きゅうり

胡麻いわし

ひじき煮(ひじき、人参、油揚げ、椎茸)

味噌汁(大根、ワカメ、ネギ、しめじ)

ほうじ茶




昼ごはん


ポテサラ(じゃがいも、人参)

シナモンバナナ

グレープフルーツの缶詰

バター&林檎ジャム乗せライ麦パン

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




晩ごはん


焼きそば(豚肉、キャベツ、ネギ、ピーマン、エリンギ、海苔)

胡麻キムチ納豆

番茶




朝ごはんはおにぎりとあるものを集めて食べた。

冷凍保存品をチンした。

しばらくはそんな感じになるかも。

魚が残り少ないので補充しないといけないのだけどねぇ。


昼ごはんはパンと果物など。

パンもあと2回分なので近々買わねば。

だけど強い雨が続いてなかなか外に出られないのだ。

徒歩だと荷物を持って傘を差すのは大変なのだ。


晩ごはんはこの前買った焼きそばの残りを食べた。

2人分だったので2回分ある。

昨日と材料はほぼ同じw


備蓄品の賞味期限が近づいているものが色々あって計画的に食べなきゃ💧

自己責任だからキチンと消費しないとね。