今朝みた夢 支払い | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

どこかの食品店で買い物している。

若い女性店員さんが丁寧に対応してくれたが、欲しいものがなかなか見つからない。

とりあえず食べられそうなものを買って支払いをしようと思った。

そこへ昔好きだったけれど、もうなんとも思っていない先輩が入って来た。

会いたくないので気づかれる前にサッサと支払いを済ませて帰ろうとレジに向かった。

「◯888円です」と言われたようだったが、後ろにその先輩がいてそっちに気を取られてよく聞こえなかった。

なぜか先輩が支払いをしようとしているので慌ててお金を出している。

8円を先輩が出した。

しまったと思ったがもう遅い。

ところで支払い金額はいくらだったのだろう?

8888円?と思っていたが、2888円だった。

先輩はどこかに行ったようだ。




夢判断


昨日初めて行くドーナツ屋さんに行って商品を選ぶのに四苦八苦したのでこんな夢をみたのだろうか?

かなりカロリーが高そうなものばかりだったのでなかなか選べなかった。

やっと2つ選んで購入した。

1つは冷凍品でうちの冷凍庫でそのまま眠っている。


先輩はなぜ出て来たのか?

今となっては生きているかどうかも判らない。

ある意味、運命的な人で出逢う前から知っていた。

この人を好きになると悲しい想いをするから好きになってはいけないと。

しかし抗えば抗うほど惹かれていってとうとう…。

そしてやっぱり悲しくなった。

でもキッパリ諦められたので却ってよかった。

恐らくケリをつけるために出逢ったのだろう。

やっと縁が切れたって感じかな?

でも夢の中に出て来られて焦った。

その人は8円しか払っていないw

割とお金にはキッチリした人だったなぁ。

8円分の借りをキッチリ返したということかもしれない。


数字にも意味がありそう。

2888はエンジェルナンバーだとあなたの努力が豊かさを導いていますだそうだ。

2880だとその豊かさが何度も増幅するらしい。

2880のほうがいいようだ。

8円出してトットと立ち去ったので向こうも借りを返したからもう終わりだとバイバイしたのだろう。