本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


厚揚げと白菜の煮物(厚揚げ、白菜、舞茸)

胡麻いわし

ピーマンとエリンギソテー

大根サラダ

おにぎり

味噌汁(蕪、舞茸、ネギ、白菜)

ほうじ茶




昼ごはん


ソフトフランスパン×2(バター、マーマレード)

レーズンパン

林檎

コーヒー




おやつ


さつまいもと林檎の春巻き包み




晩ごはん


スクランブルエッグ

豚キムチ(豚肉、キムチ、人参、玉ねぎ)

ひじきかぼちゃ

春雨サラダ(春雨、胡麻)

明太子納豆(納豆、明太子、おぼろ昆布)

雑穀ごはん

番茶




朝ごはんはおにぎりとあるもの寄せ集め。

昼ごはんも残りもののパンを寄せ集め。

晩ごはんも冷凍保存品を見つけ出して食べた。

春雨は昨日の残り。


おやつは消費期限の迫った春巻きの皮を使って作った。

冷凍保存していたさつまいもと林檎の炊いたのを入れた。

本当はバナナを買いに行く予定だったが、台風みたいな風に怯んだ。

雨も時々強く降っていたのでやめて、あるもので凌いだw

油が少なくてちょっと焦げたw

残りは冷凍した。


材料はあるのだけど作る気がしなくてw

昨日の春巻きの具作りでやる気を使い切った。

今年は行き当たりばったりな感じなので気分次第でなんとかする。