今朝みた夢 ん? | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

遠くにいる憧れの人がなぜかうちの地域にいた。

仕事で来ているのか?

近くに行って目で挨拶して、無言でそっと手を握った。

仕事の邪魔をしてはいけないと思い、そのまま立ち去った。

近くのコンビニに行くと憧れの人にまた会った。

私は何かをコンビニに持って行くようだ。

赤ワインと祝儀袋を一旦預けてまた貰って帰るようだった。

ふと、なんでこんなものを持っているのか?と疑問が湧いた。

私が誰かに渡すのか?

祝儀袋の中を開けると見覚えのない〇〇モータースの誰それの名前が連盟で書いてあった。

?と思ったが、私がコレをダレカに渡すのか?と訳が判らなかった。




夢判断


なんでこんな夢をみたのか?

TVで姿を観たからかな??


よく判らんけど、その方にナニカお祝い事があるのかもね。

とりあえず記録しておく。


前も当たらずとも遠からずの夢をみたことがあるw

私の正夢は直球のものと、かなり遠回しなものがある。

前者は危険なことで後者は佳きことが多い。

後者はあとから考えると、あの夢はこのことだったのかと判ることが多い。

前者は緊急性があるので知る必要があるけれど、後者は特に知らなくてもいいってことなのだろうね。



ふと、思ったけれど、夢に出てくるキーワードはその人それぞれにとって意味合いが変わるよね。

夢事典とかあまり参考にならないのかも。

長年夢日記を続けてみて判ったことは、同じキーワードでもその時々により意味が変わるということだ。

自分の直感が大事なのかも。

希望的観測ではなく冷静に分析することも必要だ。

私の場合は忘れしまい、その出来事が起こってからコレって前に夢に出てきたのでは?と記録を見直すことが多い。

でもその出来事が起こった時に躊躇なく行動できることが多いので夢の中で練習しているのかもしれない。


そう言えば今回のお正月の出来事は前にも同じことがあったような気がした。

デジャヴを感じたのだ。

その時には母がまだ生きていて、お正月早々こんなことが起こるなんてお正月どころじゃなくなったねと話していた。

ニュースを見てすぐに思ったので、過去にも何かあったのかと調べてみたが、お正月にナニカあったことはないようだ。

ということは夢だったのか?

それとも私だけが2周目なのか??

割とこのようなことは頻繁に起こるので、時々ナニガ本当なのか判らなくなる。

昔はそれを証明しようと必死になったものだけど、ある時期からコレは私だけに起きている現象なのだと悟った。

それからは確認のみになった。

世界線が違うのなら証明のしようがない。