諦念 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

ままならないことが多過ぎて疲れる

しかし

前みたいに悔しがったり

地団駄を踏むことはなくなった

ここ20年ばかり辛抱することが多くて

気持ちが萎えた

介護に大きな地震とコロナ禍では

自分の力ではどうにもできなかった

耐えて待つしかなかった

どうやっても駄目な時にはダメで

諦めるしかない

切り替えは早くなったと思う

行くてを阻まれたら即、切り捨てる

グダグタ言っている時間がもったいないし

言ったところで何も変わらない

これが私の生きる知恵なのだ

今のところはね

状況が変わればまた変わるのかもしれないが