真夜中の格闘 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

2階の自室で寝ようとしたら部屋の中でブンブン音がした。

何の音か判らず音のほうに耳を傾けて探した。

黒くて細長い虫が飛び回っていた。

そう言えば午前中に2階のベランダで洗濯物を干している時にコイツが飛んで来たんだった。

ゆらゆら飛んできて竿に止まった。

大きな針で何かを刺していた。

こっちに害はなさそうだったので、とりあえずそのままにしていた。

洗濯物を取り込む時にはいなかったので、油断した。

洗濯物に入り込んでいたのだろうね。


この虫が蜂なのか違う虫なのか判らないが、大きな針を持っている。

刺されたらどうなるか判らない。

外に追い出そうとしたが、電気のほうに寄ってくる。

四苦八苦しながらやっと外に出した。

途中で2階で寝るのをやめて下の部屋で寝ようかなと思ったが、次の日にスッカリ忘れて刺される可能性ものあるので今夜のうちにカタをつけたかった。


どうやって追い出したかと言えば、電気を消して床の掃除をする先が四角の棒を使って天井にいた虫を乗せて窓の外に出した。

眠気が覚めてしまったが、危険回避ができたので安心した。

自分でやっつけるのも毎度のことなので、はぁ…という感じにはもうならないねw

またか…と淡々とこなすだけww