10時間 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

カフェインを飲む時間を15時までと決めてから、やたらと早い時間に眠くなる。

昨夜は22時には眠くて堪らなったが、さすがに早過ぎると思い頑張って23時頃に寝た。

早く目が覚めるかなと思ったが、そうでもなくて一瞬目が覚めてもまた眠れた。

トータルで10時間ほど寝た。


今まで眠れなかったのはカフェインが原因か?

子供の頃から不眠症だったのでストレスが大半だろうけど、大人になってからはカフェインも原因のひとつになっていたのだろう。

眠れるほうがいいのでとりあえずはこれを続けていこうと思う。


眠れるようになった一番の要因はストレスが減ったことかもしれない。

20年近く続けていた介護が終わったので、ね。

諸々の問題はあるけれど、しばらくは保留しているので束の間の安息というところ、か。


安全安心で心地好い空間で穏やかな人生を送るのが夢なのだ。

たまには旅行したり、美味しいものを食べたり、綺麗なものを見て感動して、信頼できる協力者がいれば最高だ。


昔から平凡に生きることに憧れを持っていた。

だからって、短大を出てお金持ちの年上の人と見合いして結婚するのはイヤだったのだ。

大体私の場合は人を好きになっても恋愛感情とは違うような気がするし、結婚なんてできっこない。

恋愛感情のない人と結婚しても幸せになるというより、苦痛でしかないと思う。

結婚してから好きになることもあるよとは言われたけれど、私には当てはまらない。

気を遣うので、相手方からすると私が好きだと勘違いされるのだけど、そうじゃないのだよね。

めちゃくちゃ疲れるのだ。


本当の幸せとはどんなものなのだろうか?

よく解らないまま生きている。

その分、憧れが強くなり過ぎているのだろうか。

だんだんハードルが高くなっているよね。

最後の最期には判るのかな?