本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


鶏肉とゆで卵の煮物

竹輪の磯辺焼き

蕪の葉と人参の炒めもの

きゅうり

数の子入り松前漬け

16穀米ごはん

味噌汁(山芋、キャベツ、エリンギ、大根、ネギ、かえりちりめん、めかぶ茶、みょうが)

番茶





お昼ごはん


じゃがいもとたらこのマヨネーズソテー

ピーマンとえのき茸ソテー

コーンのバター炒め

クリームシチュー(玉ねぎ、人参、ローストビーフの残り、エリンギ)

オレンジマーマレードトースト

ルイボス茶





晩ごはん


紫蘇入り餃子(豚肉、キャベツ、生姜、ネギ、紫蘇の葉)






久し振りに餃子を作った。

大葉のごま油醤油漬けがあったのでそれを入れた。

それ+オイスターソース+ガーリックパウダー+料理酒+胡椒だけで味は充分で何も付けなくても美味しく食べられた。

今回のはしっとりジューシーパリパリに作れた。

やっと成功した。

30個できたので一部は茹でた。

水餃子のスープにしてもいいかも。

なんでも自分で作るほうが自分好みにできるからいいよね。

味見とかなんとかで結局6個食べた😅


それにしても冷凍庫がぱんぱんだよ💦