アラフィフが選ぶ下着は「黒」の理由。 | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

1年程前から

下着は
黒1択です。

先日、久しぶりに
下着を新調しました。

価格と質のバランスがよく
私の胸にピッタリな商品がある
ピーチジョン。

30周年を迎えるとのことですが
かなり初期から
愛用してます。

下着の黒は避けたほうが良いと
なんかで(なんだよ)
見かけたんですが

便利なのでもう
黒のみと決めちゃいました。

理由は

ブラ紐がチラッと見えてしまっても
なんとなく、下着感が少ない。

私は身長が低く
服の襟ぐりが合わず
よれてしまい気づくとキャミソールや
下着の紐がチラッと見えてしまうことが
あるのです驚き

淡い色だと下着感満載だけど
黒いとなんとなくそれが
軽減されると
私の感性ですけどね、思うんです。

もう一つは
黒だと洗濯を重ねても
薄汚れた感がない。

黒に限らず濃い色も同じくだけど
淡い色ってどうしても
経年劣化が激しい。

なんか薄汚れてくる。
手洗いでもすればいいのだろうけど
正直、めんどくさい凝視

以上の理由により
下着は黒1択です。

可愛い淡い色の下着を身に着けて
テンションあがる、という
愉しみも素敵だけど

黒でも自分が納得できる
デザインで胸のカタチが
キレイならまあまあテンション
上げられますから。

最近何度か
ネットで安い下着を買いましたが
モチが悪い。

ボロボロの下着を身につけるって
ホントにテンション下がる。

買い換えればいいけど
頻繁に買い換えるなら
そこそこの値段のもので
長持ちのほうがいい気がする。

そして
モリッと盛れるブラは
もう、なんか疲れちゃう(笑)

全く肉が無いわけでも
ないので胸に合うものを
着ければちゃんと
コロンときれいなカタチができる。

それを叶えてくれるのが
パッド無し、自力で
コロンと可愛い丸胸出来上がり。
ミラクルブラのブラック
買い足して3着持ってる(笑)

ただ、今回は一目惚れしてしまい

分厚いパッド付だけど
見た目の可愛いさと
数少ない私の胸を
収めてくれるデザイン!とピンときました。

試着するとビンゴ!
アンダーをワンサイズ上げて
カップサイズをワンサイズ下げてぴったり

もちろんお色はブラックです。

お店も
色も、商品も
選ぶのも楽しいけど

固定しちゃうと楽

私は下着は黒1択。

胸に合うデザインが
限られてるのも理由があります…

それではまた♡