トラウマ級。確実に友達減らす、絶対リマインドするようになったワケ | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指すアラフィフ。
保育士目指してます。

何がトラウマかというと…

会う約束を
忘れられたことです。

一度会う約束を忘れられて
楽しくないひとときを
過ごしてからというもの

誰かと会う時は
リマインドのLINEを
心がけております。


素敵な
アフタヌーンティーを
予約していたけど

来ない友達。

慌てて予約を当日キャンセルして

ひとり暮らしの人だったので
まさか家で倒れてるのでは?と

何度も連絡したけど
繋がらず

共通の友達に電話して
なにか
言ってなかったか
(体調不良だとか私と会いたくないとか)

聞いて

もうこれ以上連絡取れなかったら
家に行ってみようとしたところ

漸く連絡取れ…
ハイ

寝てらっしゃいました

起きたはいいけど
完全に約束を忘れてて
「え?今日だったっけ?」でした悲しい

その後はもう地獄。

相手は慌てて来てくれたんですが
それが良くなかった。

私も日を改めようと言えばよかったのに
来てもらっちゃったばかりに

私も心配して疲れてて
相手も慌てて準備してきっと
疲れてて

どこも混み合ってて
お茶する場所がなかなか見つからず

やっと見つけたところは
やたらと値段が高くて

お互い会話も弾まず
早々にお開き。

正直全然楽しくなかった。
お夕飯もその子と食べる予定だったけど
ひとりでとっとと家に帰ったんです。

その子とは
それ以来会ってません。

怒ってもいないし 
むしろ事故とかじゃなくて
良かったんですけど

なんか
また忘れられたらヤダな、とか
私はその日を楽しみにしてて
有給取って家族にも
「お夕飯は自分たちで食べてね!」とか
調整してて。

でも相手には
忘れちゃうくらいの
ウエイトでしか
なかったのかな?とか思うと
なんだか悲しくて

自分からは
もう、連絡できなかった

そして相手からも
連絡こない。

私が子育て中、年中うちに
遊びに来てくれて
子どもたちとも仲良くしてくれて
息抜きさせてくれて
ホントに楽しかったんだけど。

そう思うと私の心が
狭い?と今の思った。
しかも忘れた背景になんか
プライベートで忙しいとか
落ち込んだとか体調悪かったとか
あるかもしれなかったよね不安

ひとつ
後悔してることがあって
それが
リマインド
しなかったこと。

その子と会う直前に
LINEしようと思ったけど
なんかしそびれたんです。

思い返せば
誰かと会うときって
どちらかともなく
リマインドするんですよね。

それをしておけば
こんなことに
ならなかったよなぁと
後悔したときはもう遅い。

気づけば
その子のLINEもインスタも消えたし
音信不通。

共通の友達に聞けば
わかるかもしれないけど

さるもの追わずかな、と思ってます。

それからというもの
私は逆に

自分が約束を
忘れることが
すごく怖くなりました。

あんな心配やモヤモヤを
わざわざ会いたいような大切な人に
絶対させたくない!!

手帳、カレンダーに書き込み
もし万が一予定を忘れても
リカバリー出来る時間に
目覚ましをセットします。

そしてもちろん
リマインドのLINEを。

トラウマ級の事件でしたが
思えば自分が約束を忘れないように
念には念を入れるきっかけになったんで

そこは良かったのでしょうかね?


仲良しの友達と食べた
ロールキャベツ。

お箸で切れるんです♡