今年は買わないと決めているもの | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指すアラフィフ。
保育士目指してます。

今年は買わない、と決めてるもの。


それは


仕事着以外の洋服

物申す物申す物申す


転職するにあたり

かなりの額、仕事着に

費やしたんですよね驚き



 最近買ったのは水着。





 



 これはポケット付いてなくて

やや残念

着心地は悪くなかったです。

 



 服じゃないけど

時計は必須でした。

今まで使ってたのはデザイン性重視の

祖母の形見。

とても今の職場では使えない真顔

 



 夏用に3枚購入。

151センチでXXLで

お尻がすっぽり隠れて

いい感じでした。

 


お散歩に大活躍してます。

 

これは春先によく

着ました。

 

 楽天だけでもこんなに。



グレイル


初回購入の方

こちらから購入していただくと

800POINT貰えます


しまむらでも

あれこれ買いました。



動きやすくて

汚れても良い服なんて

持ってなかったけど


仕事が続くかも分からないし

買ってみて

「これは違う」と

思うものもあるだろうから

最小限で揃えたんですけど


やっぱり着ない服もあるし

「こっちのほうがいい!」と

買い増したものも。


冬になると

また、買い足す必要がある。


逆にほしいけど

私服は休日しか着ないから


買わなくても

なんの問題もない。


着る機会が激減したから

劣化もしないし


流行りを追うこともしてないし。


我慢できずに

コスメは買っちゃったけど


ネット見てると


欲しい!!

ってなるけど、ホントに

着ないんでね。


来年?来年度までは

買わない!!


ハズ。

おいおい。


可愛いなぁ♡と思った服たち♡