【ありがとうございます】アクセス数多め(笑)→”義実家へはいきません。” | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

ありがとうございます。

あれ?
アメトピ載ったの?
と一瞬疑ったほど

アクセス数頂きました。

(載ってなかった)

義実家、姑
おトメさん、お義母さん
と仲良く良好、って

やはり難しい方が多いよね。

以前の結婚のときの
お義母さんも
とってもいい人だったけど

影で私の悪口?愚痴をいってたのを
周りが教えてくれちゃってた。

私にはとっても優しかったけど

やっぱり姑は姑なんだから
一定の距離を起き馴れ馴れしくしないほうが
いいな、と学びました。

あと、
「こんなこと言ってたわよ~」って
言ってくる人は
あんまり、信用できないことも
同時に学んだ(笑)魂が抜ける

私はお姑さんに
なることはなさそうだけど

もしも、なってしまったら
とにかく距離を置いて
なるべく接さないように

出来ればLINEの交換もしないくらいの
遠い遠い距離感を保ちたい。(笑)

孫が生まれたとしても
お金だけ渡して

会いたいなんて
1言も言わないつもり。

だってちょっとでも
お嫁さんに嫌われたら
息子が面倒くさい思いをするから驚き

私も気を遣うのも
嫌われるのも
面倒くさいから
息子が結婚しないことを
かなり願っておりまする。

こないだ夢で
息子が結婚する、といい出して

「うわ!面倒くさい!」と
言ってた。

夢の中でもめんどくさい爆笑



母の日に贈ったお花。
無事に届いてなにより。

もちろん
私に誰からもなんにもない。

私がそうさせる母親なのよー(笑)