1度で受かりたい、保育士試験 | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。



保育士試験


1度で受かりたい!


そう最近強く思う。


資格があるからって

劇的に

スキルアップするわけじゃないけど


保育所で保育してるからには

欲しいものは欲しい物申す


出来るだけ、早く。


来年4月の試験から

受験できるから11ヶ月後なんだけど


勉強時間が足りない気がする。


しかし最近は

朝うとうとしてしまってることも

とっても多い驚き


夜は夜で疲れて

夫が帰ってくるまでうとうと(笑)


仕事してる以外

うとうと(笑)


(笑)


でも目標がある人生は

大変ながらハリがあるから

日々充実してるなって思う。


頑張ろう。



壊れてもキズついてもよくて

防水!

(年中手洗い、掃除でぞうきん洗うから)

の時計購入。

 

 

夏物の仕事着は

オーバーサイズの

Tシャツと

レギンスパンツを用意しました


絶対条件はプチプラ(笑)

だってこないだなんて

ハイターはねて

ズボン漂白されちゃったもん。


外で直に座ることも多いし無気力


 

 身長151㌢でXXL購入。

しっかりお尻が隠れていい感じに。



 

 身長は151㌢のSサイズだけど

下半身たくまし過ぎるので

Lサイズにしたら

肉感拾わなくて良かった!