デスクワークの人におすすめする無料で出来る肩凝り対策。 | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

やっと届いたサンダル

 

 



歩きやすそう!と
買いました。

私もついに
「歩きやすい」で
靴を選ぶようになったか。

毎日往復ひと駅分歩いて
通勤してるのでね。

しかしちょっとだけ
サイズが大きくて
シンデレラフィット!ならず。

カカトのベルトが落ちてきやすい。
それがなければ最高に
歩きやすかったハズ。

通販で靴を買うのはやっぱりちょっと
大変ですね。

でも歩きやすいには
変わり無いのでガンガン履こう。


さて。本題。


わたしのお隣の人は

頭痛持ちだそうで

年中頭抱えて静止してます。

肩凝りも酷いのか

肩もモミモミ

隣の席の私が

「あの人は仕事なにしてるの?」

いろんな人に質問される。


えっと………あせる

なんだろう。


だいたい暇そうにしている。

あと炭酸水飲んでる

あとは社員に怒られてる……

電話でしゃべってるけど

友達としゃべってるの?ってほど

フランクだ…

(うん、そーだよねーそれでさ~)

誰としゃべってんだ?


あと頻繁に

派遣の営業に呼び出されてる。


え?おまえこそ仕事してるのか?って?

してますとも!!

でも気になっちゃうんだもん。


私も頭痛持ちで肩凝りが酷い。



片目しか見えないし

しょうがないと思っていました。


でもね。



お手洗いにいくたびに

ちょっとストレッチするだけで


本当に本当に本当に!!

肩こりが和らぎ

頭痛も減った気がする。


マッサージとかって

自費だし時間もかかるから

なかなか通えないですよねあせる


ヨガなんかもいいだろうけど

スポーツクラブもお金かかる。


人は喜んで自発的に

身体を動かすように

出来ていないらしいです。


でもお手洗いで用を足す数秒だけでも

首を回したり方を回したり

肩甲骨周りを動かす。


それだけでも全然ちがう!!


やって損はしないので

デスクワークの方はぜひとも

やってみてほしいなぁって思います。