単純でも三日坊主でも構わない、行動する。 | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指すアラフィフ。
保育士目指してます。


アメトピ掲載ありがとうございます。

掲載数時間でランキングどんどん
上がってます。
びっくらぽんです。





単純でもいい
流行りでもいい
三日坊主でもいい

行動することが
自分を
未来を変えてゆく。
遅いことは無い。

わたしはいつもそう思います。

いつもなら
総理の記者会見なんて
前半数分観ておしまい。

でも今日は
youtubeで最後まで観ました。

残された私は
何を彼から受け取ろうか。

政治なんてほんとに興味なくて。

でも、あの日。
親友とアフタヌーンティしてました。

素直に
「助かって欲しい」
「頑張って欲しい」
2人で何度も話しました。
祈りました。

日本中のたくさんの人が
同じ想いを重ねたと思います。

そしてこの喪失感。
1度も会ったこともないというのに。

そこまで多くの人の心に残る人物が
心血注ぎ目指したもの
大切にしたこと
想い、信念。

受け取るひとりになろうと
思いました。

単純だし
もしかしたら続かないかもしれないけど。

でも恥ずかしがったり
諦めたりしてなにもしないより
ずっといい。

行動することは
心のなかで彼が生きることになると思う。

自分の暮らす国のこと
いままでよりも
よく、考えていこう。

わたしはなにより
アベマリオが勝手に大好きだった。

政治のことなんか
良くわかんないし
なんならスポーツも良くわかんなくて
東京オリンピックなんて
決まった当時は神奈川県民だし。
全然どうでも良かった………


でも
アベマリオは大好きだった。
すごくワクワクして
じつはたまにyoutubeで観ていた。

種をいっぱいまいているので
それが芽吹くことでしょう

少しでも
花が咲く力になれるといいなぁ