職場で出会った素敵女子 | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

職場に素敵女子がいます。

まず
すごくおしゃれ。

毎日コーデをチェックしてるドレス

いつも電話でけんか腰!!

けんか腰な人ってニガテだと
思うことが多いのに

どうしてこの人のこと
素敵女子だと思うんだ?と考えた時。

強気を挫き
弱気を助ける!

だからだと気づきました。

電話の相手は仕事のパートナーだけど
ものすごい無礼な人が多い。
敬語も使えないし
しょっぱなでキレてたりする。
バカにしてきたり
イヤミ言われるなんて
しょっちゅうです。

そういう人にものすごい強い。
ピシャ!っと言わないといけないとこで
絶対屈しない。 

なんなら
逆にケチョンパにしている!

私は
強く出られないから
強くて出られてること
バカにされてることを
気づかないフリして
たんたんとやり過ごします真顔

強い人に強いけどものすごく優しい。
困ってる同僚がいても
私は自分のスキルで助けられるか
自信がなくて
手を差しのべられないことがあるけど
彼女はどんなに自分が忙しくとも
今出来る最高のフォローをする。

私も何度も助けられてます。

仕事に対してとても熱く
でも繊細で悩まれてるところもある
そしてその悩みをサラッと
言える素直なとこもすてき。

すごいなーーーーー

彼女を見てると
なにも言い返せなかったり
つい、アンパイを選ぶ自分が
ちーさく見える不安

職場での付き合いって
当たり障りなく
見えない頑丈な壁を突き立てて
面倒にことにならないように
してることが多い。

でもその中でも
だいたいどの職場でも
楽しめる仲間
辞めても付き合い続けてる仲間がいる。
そういう出会いが出来てることは
とても幸せなことだなぁって
思います。


いつだか
その素敵女子と食べた鶏刺し。