夫にもわかった添加物の害&デスマフィン屋に思うこと | 日本初! 科学で証明された潜在意識のブロック解消&願望実現

日本初! 科学で証明された潜在意識のブロック解消&願望実現

成功実例多数! 世界的に著名な工学博士に学会に報告された強力なヒーリングと、潜在意識に精通したカウンセリング、宇宙のクリスタルボウルなど
五感を全て使うオリジナルメソッド。潜在意識の達人があなたをサポートします。 波動で選ぶダイアモンドコンサル始動!

 こんにちは、食の安全には関心が高く、食の記事もたくさん書いている市華ですニコニコ

 

過去の食関係の記事リンクはこの記事にまとめてあるので、よかったらどうぞ↓

 

 

 

 

 

 先日、デザフェスに出店していたマフィン屋さんの食中毒が話題になっていました。

 

無添加の手作りマフィンを販売していたのですが、Googleの評価はなんと、星1.8びっくり

 

あまりにも固くてまずいと評判で、地元では買う人はいなかったそうですが

 

(だからイベントに出店して、そこで売っていたのね)、

 

食中毒を出してあらわになった、その杜撰すぎる作り方

 

(焼きたてと謳いながら、5日以上前に焼いて常温保存のマフィンを売ってた)、

 

店主が上げた写真に写り込んだ厨房のタイルの目地がカビだらけだったり、

 

完成したマフィンをそのままドボンとお酒に漬け込んでいて見る人をのけぞらせたり、

 

保健所にふぐ毒と同レベルに定義された強い毒性などから、

 

“デスマフィン”のあだ名がつきましたガーン

 

 

 

 

 これ、単に食中毒を出したお店がある、レベルならば、

 

誰にだって間違いはあるので、個人的には記事にすることはなかったでしょう。

 

しかし、作り方もあまりにいい加減な上、対応があまりに不誠実びっくりマーク

 

対応が遅くて、買った人はそのマフィン現物はとっくに捨てているのに、

 

現物がないと返品できない、と言って、一部の人には現物を送らせているけれど

 

送料は持ちたくないから着払い拒否してゆうパケット指定だったり……。

 

いや、そんなのレシート出してもらえばいいんじゃんと思ったら、

 

その店、レシートも出してないびっくり

 

それで買った記録を出せは無理がありますよね……。

 

普通は、そういう万が一の事態に備えてのこともあり、レシートは必ず出すでしょう。

 

出さない状態で食中毒を出したら、それは店主の責任なので、

 

言われるがままに補償に応じなければいけないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 こちらの店主はもう廃業することに決めたので、後は逃げ切ることにしたようですが、

 

マフィンそのものの代金は微々たるものなので、誰も弁護士を立てたりしないだろうし

 

買った人は泣き寝入りになりそうです。

 

精一杯交渉した方も、こんな有様。

 

 

 

 

 

 

 

入院中の叔父さんが食べてそこから容体急変で意識混濁しているというツイートがありましたが

 

それがもし本当だったら、入院費とか慰謝料も必要だと思いますが

 

それも、現物やパッケージが残っていない限り難しいのでしょう……。

 

その後逆にハニーハニーキス側から購入者が詐欺で訴えると言われたり……なぜはてなマークガーン

 

色々予想の斜め上過ぎて理解が追い付きませんが。

 

私だったら消費者庁に電話かな。でも、廃業してると意味ないのかな?

 

 

 

 

 こうなると、その辺で売ってる食べ物買うの怖いよね、と思う人が増えてしまうのが道理。

 

案の定、後日他のイベントのマフィン屋さんが、急遽マフィンなど数点の販売を

 

主催者に差し止めされて、廃棄に泣くという延焼も起きています。

 

そしてこれを機に、無添加やオーガニックを扱う人を揶揄するようなツイートがたくさん……

 

真面目に営業している無添加食品やオーガニックのお店への

 

風当たりまでもがきつくなっていますタラー

 

 

 

 

 でも、ちゃんとデスマフィン屋と他の無添加おやつのお店を比べてみてほしいんです。

 

ここまで挙げてきた通り、デスマフィン屋の対応は明らかに人としておかしい。

 

ちょっとやそっとのごまかしではないし、後述しますが不正受給疑惑など悪知恵は働いてる。

 

ご自分でUPしてきた制作中の画像の不衛生さなどから発達障害を疑う声も上がっていますが

 

仮にそうだとしても、それを発達障害のせいにする風潮は心外なんですよね。

 

こちらのご意見に丸々同意です。

 

 

 

 

 

私も大人になってから精神科へテストに行ったら、かつてはADHDだったのを

 

自力で克服した跡が見られると診断されたことがあるので。

 

一般の枠から零れ落ちる人間が人並以上に頑張って生きる氣持ちは当事者としてわかるので。

 

前にも別件で書いたと思うけど、個人の特性と性格の良し悪しはまた別の話ですよね。

 

 

 

ともあれこれで食品衛生管理の資格が取れたなら、その資格の基準を厳しくすべきだし、

 

元々は母娘でやっていて、お母さんがご存命の時にはまともな商品を売っていたとのことで

 

お母さんの方が資格や知識を持っていたという説もあるのですが

 

もう娘さんに代変わりして何年も経つので、昨日今日の話じゃないんですよね。

 

それに加えて、コロナ給付金不正受給疑惑やイラストパクリまで出てきて、

 

 

 

 

 

主婦のマフィン屋さん、普通夕方閉まりますよね?キョロキョロ

 

地元では全く売れてなかったにもかかわらず、本当に0時までやっていたとは……。

 

 

 

 

食を扱う人としてだけでなく、人としてあれなので、

 

そのレベルに他の無添加おやつの店たちを引きずり降ろさないでほしいと切に願います。

 

なぜなら、今、本当に添加物やばいんですよ。個人的に感じていることですが。

 

今の世の中で、無添加で安全な美味しい物を作ろうとしてくれる方々の貴重さが

 

個人的には身に沁みて感じているので、まともなお店は守りたいびっくりマーク

 

前にもブログに、数年ぶりに安いファミレスに行ったら、

 

ハンバーグの材料がもう何を使ってるのかわからないほど

 

ぬちゃぬちゃして氣持ち悪くて残してしまったこと、書きましたよね。

 

他のファミレスでも、生クリームなど材料の質が凄く落ちて、

 

もうファミレス行かないって書いたこともありました。

 

夫はそこまではわからないけどこのハンバーグまずくて食べられないね、と残す程度でしたが

 

私以上に食を大事に戴く夫、多少まずくても頑張って食べきる人なので

 

彼が食べ物を残すことが私からすると非常事態でした。

 

 

 

 

 

 そして先日。

 

いつものようにスーパーで一口和菓子を買ってきた夫(あんこ大好き)。

 

ぶっちゃけそこまで和菓子が好きではなく、美味しいと評判の和菓子屋さんの和菓子しか

 

食べたことのない私には、結婚して最初にスーパーのみたらし団子を食べた時にも

 

別物過ぎて衝撃でしたが……(お団子は好きなので、和菓子屋さんに買いに行ってた)。

 

その一口和菓子を食べて私は、“なんか、農薬たっぷり使ってるバナナと同じ

 

口の中が燃えるような感じがするな……アセアセと思いましたが、

 

夫は私が食に対してネガティブな意見を言うのを嫌がるので、

 

「なんかこの和菓子変な味する。捨てようよ」と言うに留めました。

 

「あなたはそう感じるだけでしょ。俺は大丈夫。違いの判らない男だからニヤリ」と

 

涼しい顔だった夫が、

 

翌朝、「この和菓子やっぱりおかしいから捨てる」と言い出しました。

 

就寝してベッドの中で具合が悪くなったそうですびっくり

 

寝る前にしたことで、これを食べたことしか思い当たらないということでグッ

 

「やっぱり。あなたも味覚が敏感になってきて違いがわかる男になったわねウシシ

 

と称賛しました拍手拍手

 

 

これは想像ですが、これだけの不況なので、食材の消費期限を延ばしてその分

 

添加物マシマシで使ったりしてるんじゃないのかなと思ったりしました。

 

言わずと知れた添加物の害は、発がん性など、人体を病気にすることです。

 

数年前に、日本の食品フェアを開催したアメリカのスーパー?で

 

ぽたぽた焼きなどすべての食品に“微量のヒ素が含まれていてアメリカでの販売基準を

 

満たしていない商品です”と注意書きが書かれていた投稿を紹介しましたよね。

 

そんな注意書きが必須だったら、その日本の食品フェアは

 

売れなくて大失敗だったんじゃないかなと思いましたが。

 

ただでさえ、日本の添加物の基準は世界最悪、異常に多いんです。

 

違いがわからなくても害はあるし、実際夫も私も持病があります。

 

完全健康体の人がこれを言うならお好きにどうぞだけど、

 

健康に留意すべき心当たりのある人は自分で調べて、なるべく避けるのが良いですよね~。

 

 

 

 

 私は更に、今、あれだけ大好きだった乳製品フリートライをやっているのです。

 

ヒーラー友達に長年、乳製品摂り過ぎと言われているし、

 

牛乳の害は知識としては入ってくるのでね……。

 

それに夫も試しに乗ってくれていて、現在私はグルテン&乳製品フリー、

 

夫はパンとかはたまに食べるけどなるべくグルテンフリーで一切乳製品フリーの今日この頃。

 

乳製品を断つだけでも、味覚って鋭敏になるんだな~と夫を見ていて勉強になりました。

 

この場合、添加物に氣付くことができるようになったということでしょうか。

 

腐りやすいあんこが長期間保つんですからね。

 

 

私自身の変化としては、空腹を感じにくくなりました。

 

以前はすぐ低血糖みたいに、お腹が空くとフラフラしていたけど、そこまでじゃなくなった。

 

あと、頭の中が前よりスッキリ、クリアに感じる。

 

といってもまだ一ヶ月ほどなので、またレポしますね。

 

 

 

 

 前述の、ファミレス等での氣付きに話は戻るんですけど、

 

円安の不況を受けて、食材の質も全般に落ちていますよね……当然のことですが。

 

前回もこんな記事を上げたばかり。

 

 

 

 

 

これは質が悪いのではなく、たまたま食べられない部位に当たっただけだけど

 

交換されなかったところに不況を感じた次第。

 

 

 

 

 不況といえば「食」ではなくて「衣」ですけど、

 

もう5年位前に楽天?でセールで5000円で買ったワンピースが

 

昨日Amazonで12000円で売っていて、びっくりしましたびっくり

 

定価でもせいぜい8000円位だったと思うけど……。

 

物はそのままで、売る場所を変えて、値段だけ上げてるんですね。

 

在庫を抱えてお店もそうでもしないと生き残れないから、仕方ないんだろうけど。

 

そう考えると、今の時代「住」を買うのはちょっと、怖いですね。

 

目に見えないところ、何を粗悪にされているのか考えると……

 

って少し話が逸れましたが。

 

 

 

 

 あれだけ毎日チョコレートを食べていた私が今何を食べているかというのは、

 

また別記事に詳しく書きますが、基本的には自作ですウインク

 

パウンドケーキを焼いたり、ゼリー作ったり。

 

小麦粉と乳製品を除くと、本当に市販で食べられる物がないんだもん笑

 

私に作れるものは誰にでも短時間で簡単に作れるので、今度レシピ載せますねルンルン

 

自宅で焼いて、冷蔵保存して2~3日で食べ切るなら鮮度的に問題ないし、

 

ダイエット状況に合わせて砂糖の量を激減できるし、何より簡単だし、良いですよ~ハート

 

電気代高いから、一昨日は3倍量で作ったけどすぐなくなる(ダイエットは?笑)。

 

でも毎回作れるわけじゃないし、お店で買う時にはデスマフィン事件を教訓にして、

 

 

☆イベントで買う時は、お店の情報と口コミをスマホで調べてからにする

 

☆お店で買うのも今まで以上に口コミを参考にする

 

☆お店がSNSに上げている写真から、衛生度を見極める

 

 

 

を徹底すれば、変な食べ物に当たる確率は激減するのではないかと。

 

実際、これをしたら誰もデスマフィン屋からは買わなかったはずですから。

 

私も今後、氣をつけます。

 

そして、まともな無添加食品のお店はこれまで以上に一層応援したいと思っていますニコニコ

 

 

 

 お昼にはUPできると思ってたのに、追記が長くなってランチを挟んでこんな時間。

 

皆様、素敵な午後をセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

感謝を込めて、市華キラキラキラキラ

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

↓記事を楽しんでもらえたらorためになったら、ポチっとお願いしますラブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

今までのセッションのご感想はこちら→ドキドキ

 

セッションメニュー・料金はこちら→クローバー

 

お問合せは ichika777healing☆yahoo.co.jp (☆を@に 変えて下さい)まで

PVアクセスランキング にほんブログ村