竜巻?が近くに発生とは知らず"白花デイゴ"を見てきました〜! | 花ちゃんの沖縄生活

雨が上がり晴れ間が出てきたので沖縄北上〜!

"許田"辺りから大雨からのめっちゃ強風〜!

その中"本部"ハナサキマルシェ〜!

そこにある海人料理"海邦丸"でランチ〜!

大雨強風が止むこと祈りながら〜

今日は"魚のバター焼き〜

"同じ物を二つ注文〜!

すると!?

お店のはからいか?2種類違うお魚👍

フエフキダイのバター焼きと、

オジサンのバター焼き!

オジサンは身がしっかりしててホクホク〜!

フエフキダイは身が柔らかく皮がカリカリ〜!

2種類食べれてどちらもめっちゃ美味しかった〜

サンキュー海邦丸☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして〜

今日の目的〜!

"熱帯ドリームセンター"

"白花デイゴ"開花〜

見にきました(^∇^)/

日頃の行いが良いのか〜!?w

先ほどまでの大雨強風は嘘のように〜

めっちゃ晴天になった〜👍

そして〜!

ありました〜‼️

"白花デイゴ"〜!

めっちゃ白いお花〜!

めっちゃ綺麗に咲いていました〜!

思っていたほど大きな木では無く

鉢植え3個ほど〜w

でしたが、白いお花のデイゴは

めっちゃ貴重らしく〜

滅多に見れないのに綺麗に咲いていました!

もちろん自分も初めて見ました〜!

白花デイゴ〜咲いてくれてありがとう〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このお花〜3月中頃まで咲いているらしい😊


そして、

その脇にある池には〜

めっちゃパワーの"金のスッポン"がいます!

でも、ぱっと見〜居ない⤵︎

と、思ったら〜

居ましたw苔のような中に隠れていましたw

今日も幸運頂きました(^∇^)/


そして〜ここドリームセンターに居ると

沢山の植物から〜

めっちゃパワーをいただき〜めっちゃ良い気持ち

この時期にまさかのヒマワリも咲いていました〜!

ヒマワリって〜めっちゃ元気貰えるw

植物って不思議〜沢山の植物に囲まれていると

なんか身も心も洗われ〜清々しく〜

そしてめっちゃ元気になりました〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


名残惜しいが、ドリームセンターを後にし

帰路途中〜

JAに寄ったら

まん丸とデッカい"スイカ"売ってた〜!

も〜こんなに立派な"今帰仁スイカ"〜w

ちょっと心惹かれましたが

ちょっと早いかぁ?


なので、

その横に売っていた

小ぶりの"おつとめ品"

300円wこの子〜買っちゃいましたw


帰宅しTVを見たら

なんと!?

北部で竜巻〜!?伊江島〜!?

あの大雨と強風の理由がわかりました〜!?

めっちゃ危険な時に近くに居た事にビックリ😱

そんな中で

奇跡とも思える晴れ間が出て〜

無事に"白花デイゴ"を見れた事に

改めてめっちゃ感謝〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆