イーアス沖縄豊崎でミニュチュアテーマパークのプレイベント見学報告〜! | 花ちゃんの沖縄生活

今日は2024年2月29日〜!

"うるう年"〜!

そのうるう年とは全く関係無いけど〜w

ショッピングモールイーアス沖縄豊崎〜!

ミニュチュアテーマパーク"リトルユニバース"

"プレ"イベントに行ってきた〜!


入り口で"自分"の全身3D撮影〜

自分のデジタルデータ無料で貰えた〜!


そして〜

だんだん狭くなる通路〜!

ミニュチュアの世界へ入る演出〜!?

狭くなるので出口で頭ぶつける注意w


入って直ぐ〜沖縄〜首里城エリア〜!

めっちゃ細かくてめっちゃ凄〜!?

匠作業に脱帽〜!

この首里城の左手にある地域が〜

昔〜浮島だった那覇地域〜!

そこに〜!

入り口で3D撮影した自分のデータを〜

"フィギュア化"にしてくれて〜

なんと!?ここに飾ってくれるらしいw

グランドオープンしたら飾られてるらしい〜

探し出せるか楽しみ〜w


そして、

自分の3Dデータはスマホに保存されているので

ARでミニュチュアの好きな所を歩かせられるw

いろんな動きをするのでめっちゃウケるw


首里城エリアを抜けると

東京エリア〜!

左がミニチュア、右が本物の画像展示〜!

そして〜!

こちらがミニチュア現物〜!

お店の中までめっちゃリアル〜!

めっちゃ凄〜!


街を見学しいる人がいると〜

まるでウルトラマンの世界観〜w


可動部もいろいろありめっちゃ楽し〜!

いろんな角度から見てめっちゃ飽きないw


エバンゲリオンエリア〜!

格納庫から出てくるシーンを"可動"再現〜!

めっちゃよく出来てます〜!


氷の世界のような展示〜!

カラフルに発光してめっちゃ綺麗〜!


全てめっちゃリアルで〜!

めっちゃ精巧で〜!

作成の苦労が想像できる〜!


その作業が、プレイベント中なので見れました〜

作業風景は撮影不可なので、写メ無しw


出口にはお決まりのショップあり〜

スノードーム作成キットやエバンゲリオングッズ、

その他〜小スペースでしたが販売されてました〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆