やちむん通りの琉球料理店"ぬちがふぅ"は見た目も味もめっちゃ上品でめっちゃ美味しかった〜! | 花ちゃんの沖縄生活

やちむん通り〜!

今日明日お祭り〜!

"壺屋やちむん通り祭り"〜!

めっちゃ盛況〜!

やちむん人気はやっぱ凄い〜!

久しぶりの賑わいに看板ニャンコもソワソワw


三線を弾く少年〜!

なんと!?ベンチャーズ弾いてる〜!

めっちゃ上手くて感動〜!三線で洋楽初めて聴いた〜

それにしても今日はめっちゃ暑いw

そして〜

今日のランチはここ〜!

地元食材、無添加で身体に優しい〜

琉球料理"ぬちがふぅ"

のれんの左に綺麗なお花〜!?

造花でしたw

その奥に〜!?

気持ちよさそうな〜たぬ…!?ニャンコ〜!

ここが大好きな場所なんだって〜w

そして、

案内された席からは重要文化財"新垣家"が一望

めっちゃいい席で感無量〜!


そして、

"ぬちがふぅ御膳"〜!

一つ一つめっちゃ丁寧な作りで

めっちゃ上品な味〜めっちゃ最高〜!


そして、

数量限定〜やんばる産きのこすばセット〜!

いろんなキノコとヘチマが沢山入っていて〜

素晴らしい上品なお味でめっちゃ美味しい〜!

どちらも美しく〜ほんと美味しかった〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、

食事中の窓から見えていた新垣邸〜!

見学させて頂きました〜!

やちむんの特徴的な登窯〜!

明治中期頃までに建築された重要文化財〜!

とっても綺麗に保存されてま〜す。

そして〜

今日は〜

お気に入りのやちむんには会えずw

でも

300円のアップルバナナ〜!

2房で600円〜!

あのアップルバナナが〜!?

めっちゃお買い得でした〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆