‟自分らしさ”のあるスタイル出来ていますか? | ファッション&ビューティープランナー 吉田和歌子

ファッション&ビューティープランナー 吉田和歌子

歳を重ねても美しくいたいあなたへ
ファッションと食生活を整え、幸せ力の高い日々を送るためのサポートをしています。
パフォーマンスを上げて、アクティブに動ける身体作りと内側からの綺麗と、外見力を整えて外側からの綺麗も叶えましょう!

食とファションで

内側と外側から美しくをサポート

Maco Style

吉田和歌子です

 

集英社ファション誌「Marisol」の

公式ブロガー6年目に突入しました

Marisolのブログはこちら◀️

 ☆☆☆

おはようございます。

 

 

私が

毎日服選んだり

コーディネートを考える際に

気を付けていること

 

 

 

 

それは

自分らしさ

があるかどうか

ということ

 

 

 

 

 

流行りには敏感でいたいけど

あまりに皆が持っている

アイテムには手を出したくない

 

 

 

 

あと、

流行っていても

自分らしさのないデザインのものには

手を出さない

 

 

 

 

 

 

昔から

ファションは大好きで

世界4大コレクションの

ファション動向をチェックするのが

趣味だったこともあるくらい(今もチェックしますが

昔は異常なほどにチェックしていました)

流行りものには弱い時期もありました

 

 

 

 

流行っていて

好き

だと思えば

まず手を出す

ということをやっていた

時期もありました

 

 

 

 

でも

いくら流行っていても

自分に合っていなければ

着こなせないし

結果、着る機会がすくない

ということが多々ありました

 

 

 

 

 

そして

自分に似合うテイスト

がわかってから

 

 

 

いくら流行っていても

これは

私には似合わないから

手を出さない方がよいな

というものが

即わかるようになり

全ての流行りものに

手を出すのはやめました

 

 

 

 

 

そして

流行りより

自分らしさがあるかどうか

 
を重視するようになりました
 
 
 
 
 
結果
以前より
太っているのに
褒められることが
圧倒的に多くなりました
 
 
 
 
太っていると
さらりと書きましたが
一年で5キロ増(涙)
してます
 
 
 
これについては
いつかかけるときが
あったら書きますね
(コロナ自粛以外に理由があります)
 
 

 

 

 

5キロ増でも

素敵だと言っていただけるのは

自分らしさ

のあるスタイルが

出来ているからでは

ないかと思っています

 

 

 

 

 

☆服のテイスト

☆似合う色

☆着こなし方

☆メイク

☆髪型

 

 

この5つ

自分には何が

似合って、似合わないのは

どんなテイストか?

 

 

もし似合わないものでも

どう似合うに寄せるか?

 

 

 

がわかっていると

素敵に見えますよウインク

 

 

image

 

 

 

外見が変わると

気持ちも元気になるし

そうすると

周りにも優しくなれなり

自分だけでなく

周りの気持ちもあがる

 

 

家のなかでは

お母さんがご機嫌でいると

家族もご機嫌になると

いわれているのご存じですか?

 

 

家族が気持ちよく

家庭円満のためにも

自分らしさのあるスタイル

目指しませんか?

 

 

 

 

 

 

提供中のMENU

「顔タイプ診断」グループレッスン

日時6月26日(金)10:30~12:00
場所:ハウススクエア横浜
   「無添加住宅」 モデルハウス内
住所:横浜市都筑区中川1-4-1
交通:電車→横浜市営地下鉄「中川」駅 徒歩3分
        ※東急田園都市線「渋谷」駅から約35分
    車→駐車場有 無料
費用:5,000円(税別)
定員:満席となりました
お申込み・詳細はこちら

 

 

 

「パーソナルカラー診断」グループレッスン

日時:7月9日(木)10:30~12:00
 場所:ハウススクエア横浜 「無添加住宅」 モデルハウス内 
住所:横浜市都筑区中川1-4-1 
交通:電車→横浜市営地下鉄「中川」駅 徒歩3分 
       ※東急田園都市線「渋谷」駅から約35分 
    車→駐車場有 無料 
費用:6,000円(税別) 

定員: 
残1席

詳細はこちら

 

 

 

オンラインファションカウンセリング
30分、60分、120分から
お選びいただけます。
ZOOMを使ったオンラインで
ファションについてのお悩みを
お伺いします。

詳細・お申込みはこちら

 

ショッピング同行
日時:平日13:00~ 120分
    日にちは第3希望までご記入ください
場所:二子玉川、新宿
費用:22,000(税別)

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

LINE公式も

はじめましたニコニコ

 

こちらから優先的に

講座のご案内など

させていただきたいと

思っておりますので、

よろしければ

登録お願いいたします🤲

 

URLはこちら◀️

 

 

 

 

 

 

 

※神奈川東京、埼玉、千葉など近県だけでなく

福岡、愛媛、愛知、福島、カナダなど遠方からも

お客様が多数いらしてます