娘が木の素材のお弁当箱っていいよねと言ってまして。
新学期に、もたせようかな?
一年生の時に使ったのは二つとも金具が壊れたので。
近くのお店には案の定なくて。
Amazonか楽天でたのもうかと。
Amazonにしました。
注文したのは4月4日でした。
春休み中でした。新学期には間に合うかな?なんて軽く考えていたら全然こない。
マイページにログインして詳しく見てみると、15日から21日の間に届くと書いてました。
お弁当箱は、もうひとつあるし焦ってはいないんですが、私はプライム会員ではないので仕方ないかなとは思いました。
ただ発送が10日にしたとメールがきたので、あれ?もう20日じゃないか?と不安になりました。
Amazonカスタマセンターから出品者に、問合せしました。
返事が来たのですが、なんかおかしいのです。
内容は…
著名な顧客様
調べた所、航空機の荷物パンクの為に遅くなってます。
辛抱強くお待ちください。
著名な顧客様!?
なんだそれ?
辛抱強くか(笑)うーん…
それに中国政からの発送となってました。
これって名前?
中国郵政だそうです。
中国なんて不安になります。
ネットで調べてみたらこれってかなり待たされるみたいですね。一ヶ月とか。
私は、次の日とか望んでいません。
でも一ヶ月は流石に…
気持ちも萎えるといいますか。
今まで頼んだのは幸いにも日本からで、1週間くらいで来ていました。
ヤマト運輸が撤退した今、こんなこともあるようです。
あと、プライム会員との差別化が始まっているのかも…年会費を払っている人との差別化はあたり前なんですが、今までよりもハッキリと。