毎日
暖かい布団で寝られること、
温かいご飯を食べられること、
仕事があること、
この日常は
決して当たり前ではないのだ。
大切に過ごします。







 

の続き→




リトルM👧の面倒をみるために、
(土)の朝、娘の家🏠️へ行くことに決めた。


娘の仕事の邪魔にならぬよう、
娘の家で、
リトルM(5歳)👧と遊んでいればいいと思っていたが、

よく話しを聞いたら、

娘👩
そうちゃん(3歳)👦を療育へ送って🚗、
そのまま出社する」
とのこと。

パリびっくり
「え、そうなの?💦」


娘の家とはいえ、
勝手知らぬところ💦




考えたあげく、、、(>_<)


この際、リトルM👧と2人で
お出かけしてしまおう💡❕❕


と考えたニヤリ



この時点で、
パリばぁばの 風邪気味は
吹っ飛んでいた(笑)


やっぱり
病は気からだわ☀️

孫パワー恐るべし♡👊



当日の(土)、
娘の家の最寄り駅から、
リトルM👧と2人で

電車を乗り継いで出かけた🚃🚃🚃

次の駅で降りるよ~


駅の階段はジブリ模様


リニモ駅長と📷️


そうです❕❕行き先は

ジブリパーク☀️
というよりは
モリコロパーク☀️だね


エレベーター塔📷️


芝生大広場で凧上げ

せっかくジブリパークへ来たのだから、
猫の城遊具🐱へ行ってみた。
この日は有料👛
1時間2人で400円也


ターザンロープが気に入ったらしい





この赤い滑り台
他では見かけ無いほど、
急勾配でびっくり👀!!
滑ってる?落ちてる?
(大人は滑ってはいけないの。見るだけ)


迷路もあったけど、興味無し💨
なので、写真も撮らず…(>_<)


一時間のうち
約45分は
ターザンロープで遊んだね爆笑




猫の城遊具🐱以外では、

石を渡るのが楽しいらしく♪



リトルM(五歳)👧
「もっかいわたる!」
「もっかいわたる!」
エンドレス💨💨

とことん付き合いました爆笑







猫の城遊具🐱は
混雑していなくて、
ターザンロープを
思う存分楽しめて良かった。





今回の
リトルM👧と二人きりのお出かけ
私としても
満足のいくものでした照れ

いつも
孫二人👧👦をいっぺんにあずかると、

どうしても
どちらかに合わせることになってしまうからねチュー



だから、今回はチャンスだと思った✨


リトルM
思うように
好きなように
とことん付き合いたい✨









「もっかい」「もっかい」
エンドレス💨
何往復しただろうねぇ~✨







娘のお役に立てたならば、
それが何より。


まだまだ
元気で頑張りたい。