2、3日前から なんとなく風邪気味で、

週末は おとなしくしていよう💨

と 考えつつ仕事をしていた、(金)の夕方。



娘から 連絡がきた。


娘👩

「明日の(土)リトルMをみてもらうのって無理?そうちゃん療育のお迎えもお願いしたい10時~16時30分。」




毎年、この時期に

仕事がめちゃめちゃ忙しい娘夫婦です。



旦那さんは毎日のように朝早く夜遅く帰る生活。

(同じ職場の)娘も本当は仕事がしたいところだが、

なんとか 時間をやりくりして💦

家事、育児をしている。



身体が心配。



一昨年、無理がたたって

入院をした娘。。。(>_<)





力になってやりたい。




私は

「いいよ👌」

と返事をした。



そしたら、

娘👩

「ありがとう!

…ちなみに朝、療育へ送る事は無理だよね、、

リトルMをそっちに連れて行かないとだめだよね??」




娘夫婦の家~我が家は

車🚗で片道30分かかる。





聞くと、

パパは朝早くから仕事へ。

自分も仕事がしたい(せねば)とのこと。





パリチュー

「私が元気なら今夜から👧👦泊まりに来させていいよって言いたいけど。

ちょっと風邪気味だで、、、」



娘👩💦

「そうなの??それは大丈夫??

しんどいなら無理しなくても大丈夫だよ🙆‍♀️

仕事を断る笑」


と言う優しい娘。




さすがに

お泊まりは断ることにして、

(土)は朝から孫の面倒をみる約束をした。






色々と考えてしまう。。。



娘は(土)の朝、仕事をする前に

往復一時間🚗をしてからかぁ~

大変だろうなぁ~💧



う~ん💦

考えたあげく、


(土)の朝から

私が娘の家に行くことにした💡




療育先は

娘の家からたったの5分だしね😉






こういう時、いつも思う。


もっと近くに住んでいれば、

もっと力になれるのに。





とか言いながら~~


しょっちゅう頼られるのは

身体が、、、財布が、、、

もたないー!!



と思うばぁばです💦