毎年受けている 健康診断。


6月末に


異常なし!

の結果を 受けていた→





健康診断の結果 





上記以外に、




今年は



乳ガン マンモグラフィー検査も 

受けていた。

(2年ごとに受けてます)




マンモグラフィー検査から 

1ヶ月以上経った

先週の7月21(水) 、





『異常なしですね』

という 言葉をきくために


  

病院へ行った🚗💨








名前を呼ばれて 診察室に 入り、

イスに腰を掛けた。



医師👨

「要精密検査なので、

再検査を 受けて下さいね~」




パリびっくり

「え❔」





看護師さん👩

「再検査は

(金)に専門の医師がします。


明後日23(金)は祝日で休みなので、

30(金)ですね」




とのこと。




 

促されるまま予約を入れ、




促されるまま 

マンモグラフィー検査    を再度撮った。




6月の マンモグラフィー検査

今日の マンモグラフィー検査の結果を、


7月30(金)に 聞くそうだ。














そして❗




やっと この日が来た。


長かったーチュー






2021-7-30(金)



受け付けを済ませて、

問診票を 書き、





いつも(整形外科で)行く病院なのだが、

今まで通ったことのない廊下の その先に 

案内された。



長椅子に座り、

見上げたドアの横には

『乳腺エコー』と掲げられていた。



ドキドキしてきたチューチュー




「大丈夫、大丈夫。大丈夫、大丈夫。」

と 自分に 声を 掛け続けた。



5分ほど 経った。



ドアが 開いて

女性👩が 出てきた。





ホッとした。





何故なら、

看護師さんではなかったから。




「私だけじゃないんだ~」

と思った。




その


ドアを閉めながら

「ありがとうございました」と言った

私より少し年上っぽい女性患者さん👩と 


入れ代わるようなタイミングで呼ばれ、

診察室へ入った。





看護師さんの指示通り、



上半身全て脱いで、ベッドに横になる。






そして

女性医師👩による  エコー検査。










結果は………









異常なし!!







✨良かった~✨

(T-T)(T-T)(T-T)











医師からの説明によると→





マンモグラフィーには

リンパ節が 写りこむ


エコーには

異常のないリンパ節は 写らない

(硬いものや水が溜まってるものは写る)




とのこと。





今回の私の場合、


・(脇の下のではなくて)

大胸筋付近のリンパ節

マンモグラフィーに 写ってた


・エコーには  何も写らなかった




=異常なし!!











21(水)から30(金)までの

9日間は、、、


普段、考えないことが

脳裏をよぎる日々。




平常心を装い、なんとか

いつも通り過ごす。





その9日間に

な、なんと👀‼️

ぽんちゃんがブログで

こんな企画をしたのです❕❕


なんてタイムリー    

ぽんちゃん

ありがとう  (T-T)(T-T)



 モニター急募❕ 








9日間の事は また次回書きますφ(..)










異常なしだったよ👍️

と伝えるために、




病院からの帰り、
お稲荷さん神社にお参り🚗




お墓にもお参り🚗







守って下さり

有り難う御座いましたおねがい








1日1日を

大切に過ごすから


これからも見ていてね😉