我が家の洗濯機に 
不調の兆しが 出だしたのは
4月末チュー

ん❔
この書き出し、、、一緒だ😁








洗濯終了後、
ポタポタと給水され続けるのです❗



元の蛇口を閉めれば、
この症状は おさまるので、


洗濯することは 可能でした👌




でも、
このまま 
ほっといておさまる
ことではないぞ…(>_<)

冷蔵庫と一緒や~ん

と、思い、



ヤマダデンキさんの
修理問い合わせページで

Web申し込みをしました。


今まで
こういうときは
 電話📞でしたが、


今回、初めて
Web申し込みをしました。


修理したい家電の種類も 選べて、
症状を60文字以内で書く欄もありました。


スマホで出来るので
なかなか 便利ですね😉



(月)の午前にWeb申し込み。
(火)に確認電話があり、修理日確定。
(水)修理。



おかげさまで、
部品交換だけで 
完了しました👌



繋がれているホースの先に
穴があいて、漏れていた。



修理のお兄さんによると、

「いまの洗濯機は 7年もてば 良い方で、その後は部品も 無くなるので、
買い換えることになる


とのこと。



我が家の洗濯機!
2015年製!!

ギリギリで部品が
あったのでした💣️💨



なおって良かった✨✨




しかし、次は、

他の部分が 故障するかもしれないよね😅

 




その時、部品は………







無いかもね(>_<)