我が家の冷蔵庫に 
不調の兆しが 出だしたのは
去年の11月チュー




一番下の野菜室を 明け閉めすると、
水が 床に じんわり。
(◯に水がしみるので、新聞紙)


はじめは

『これは 故障に 繋がるかも〰️😱💧』
と思い、

気に掛けていたえー




いつしか、
その現象も なくなったニヤリ
(慣れっこに なってただけかも…💧)






年が明けて、
2月かな、

また
冷蔵庫の下に 
水が じんわりとが 気になりだした(>_<)



3月になっても 
気になっていたチューチュー






やっとこさ、


こ、これは……
ほっといておさまる
ことではないぞ…💧






じきにやってくる夏に 

冷蔵庫が 故障したら、、、
大変なことになる〰️ガーン❕❕


と思い、



今のうちに
冷蔵庫を買い換えねば✊  と


決めましたニヤリ





早速、

まずは


下見だけのつもりで
仕事の合間に

ヤマダデンキへGO🏃💨







店員さんに ききながら、決めた👌

 
決め手は

・HITACHI推しの 我が家
・コミコミで15万に してくれる
・鍋が入る
・壁と同色の  ホワイト



鼻息荒く、急いで帰宅🏃💨

旦那ニヤリ
「なんや?   下見やないんか(笑)」



パリびっくり
「( ゚д゚)ハッ!   そうだったね…💧
でもねでもね 💦 
◯だし、◯円だし、◯色だし、◯も入るんだに~」



旦那キョロキョロ
「パリが決めれば エエで、
それが良けりゃ あとで 見にいこか🙋


鍋のサイズ  計ってけよ~」




パリえー
「計らんでも 大丈夫やって~
(旦那の手前、面倒だけど)
んでも、計っとくわね~💃」





ルンルン💃しながら、
仕事を終えた 夕方。



計ったメモを 持って
二人で ヤマダデンキへGO🏃🏃💨





さっきの店員さんを つかまえた🙋

パリ爆笑
「も一度 見せてくださいー❗」



パリニヤリ
「旦那~ 
ほら✨ ここに鍋が置けるんだよ」


(HITACHI冷蔵庫カタログより)





手にしてるメモと 
持ってきたメージャーで 冷蔵庫内を計って
照らし合わせた。





ガビーン⤵️


旦那グラサン
「ほれみよ!
めっそうだけでは アカンやろぅ~

全然 入らんがや(笑)」




パリ
「……あれ~(>_<)💦」




店員さんも 計ってくれるが、
結果は 同じ
(当たり前やーん)








パリショボーン
「…どうしようかなぁ😞💨」





店員さん、ごめんなさいね~
もっかい いろいろ 教えて下さい~😅





二つに絞り混んだ👌👌



① TOSHIBA
・安い
・鍋入る
・希望のホワイト有り


しかし、、、
を 入れるには
この棚板を丸ごと外さねばならないので…
めんどくさいし、
収納性が悪くなる💧




②  Panasonic
・安い(TOSHIBAよりはお高い👛)
・鍋入る


棚板をスライドするだけ!
大鍋も入る!

でもね⤵️
ホワイトじゃないんだよ~⤵️
お値段も TOSHIBAより高いし、、、


う~ん😔  う~ん😔  う~ん😔

う~んのエンドレス⏳️


しかも 途中から

"を小さいのに買い換えれば
最初のHITACHIでも 良いんじゃないかー💡"


と、 
選択肢を わざわざ増やしてみたり💦










さんざん 迷った挙げ句、、、



✨じゃーん✨

② Panasonicにしました👌







これに決めて 良かった👌👌


が入る!しかも2つ!!
スライドするだけ!!!
上の棚にも置ける!!!!


でもね、
卵置き場が残念だなぁ~
って思ってたの。


転がるんだよ~😅








ある日(つい先日)

旦那キョロキョロ
これは こうやないんか~?」








えっ

(`・∀・´)







これ




こう










ひっくり返すのね😅








この
ひとつき余り

残念だなぁ~ 卵置き場



呟いてたよー🐵










HITACHI冷蔵庫ちゃん、
お疲れ様でした✨


嫁入りと共に
28年
頑張ってくれて有り難う🎵