シードの株主総会 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

前の上司は自分が仕事をしているときに、部下が休みを取るのが許せない

という人だったので、私の事務所の面々は決められた最低限の有給しか取りませんでした。

有給余りに余って、消えてなくなったのも何日分もあります。

 

今の上司は常識ある人なので、すんなり休みを取れます。

今日は有給消化のため休みを取って、シードの株主総会に行ってみました。

会場はお茶の水の東京ガーデンパレス。同じホテルで高島屋の株主総会もやってました。

高島屋は御茶ノ水駅の前に、株主総会の案内の看板を持った人がいて、誘導してました。

シードは案内の人はいませんでした。
それも仕方ないなと思ったのは、株主総会に出席したのは20人弱でした。少な!

もう株主総会はWEBの時代なのかもね。

会社側の人の方が多かったです。

日本の人口は減り続けている反面、スマホやパソコンの見過ぎで、

近視の人は増え続けているのだそうです。特に子供。

という訳でコンタクトレンズの需要は今後も増えるらしい。

社長さん活舌悪くて、話の3割くらい何言ってるかわかりませんでした。