このメンバー7人が揃う最後の機会? | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

JR東日本のジパング俱楽部を利用して青森に1泊してきました。

新卒で入った会社の同僚に声をかけてもらって、同年代7人の集合です。

住んでいるところがバラバラなので、同じメンバーで再会するのは

これが最後の機会かもしれない、と思いました。

みんなに会う前に、時間があるのでとりあえず腹ごしらえしたのは、

リッチモンドホテルのビルのカフェバー ブルーチェ

 

周りの皆さんはランチセットにして、スープやドリンクを飲み放題にしているようでしたが、

夜があるので、ウニのクリームパスタを単品で注文。
パスタがアルデンテなのに、アスパラガスが茹で過ぎでグダグダになっている以外は

とても美味しかったです。アスパラ、冷凍なのかな?

 

さて、夜。

青森に住んでいる後輩が予約をしてくれた、橋本にあるシェフズテーブル カワムラ
話に夢中になって、最初の2品しか写真を撮ってませんでした。

とても美味しかったよ、素敵なお店の予約ありがとう。
 

時間制限があったので、話足りない私たちは新町通りの2wayへ移動
お茶だけにしたかったのですが、21時だとカフェも喫茶店も終わっていて、

2wayもバータイムになっていました。

 

お高い苺のカクテルをちびちび飲みながら、また話で盛り上がるおばちゃんたちでした。

 

青森に行ったのに、実家には内緒にして寄りませんでした。

飲んで遅くなっても、私の帰りを起きて待っているから。
負担をかけたくないので、ホテル泊。

電車やタクシーの心配要らないって、

なんて楽!