ドーミーイン青森 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

今回宿泊したのは、できて間もないドーミーインです。

チェックインして、すぐ飲み会に突撃したので、ホテルに戻った時はへろへろで

お風呂には行かず、ばったんきゅー

夜泣きそばと湯上がりのアイスはパス。

せっかくの天然温泉なので、早朝 入ることにして、13階へ行きました。

 

エレベータを降りると、ねぶた

 

廊下の突き当りにも

 

ねぶた

 

なかなか凝っています。

 

女湯の入り口で、チェックインするときに教えられた暗証番号を忘れ、

(というか最初から覚えてなくて)一旦お部屋に戻るという失態をやらかしました。

とてもいいお湯でした。

露天風呂もあるし、洗い場も綺麗だし、アメニティも充実しています。

 

 

お風呂上りにヤクルトを飲みながら、窓際に座って景色を眺めていました。

陸奥湾が見えます。

 

三角形の建物は、観光物産館アスパムです。

沖から船がじわじわ近づいてくるのに気づきました。

 

来た来た

 

あれ~、その船、アスパムの半分くらいの高さがありますよ。

アスパムの13階に展望台があるので、それと比べると船は6~7階分くらいの高さかも。

青森にも豪華客船が来るようになったのですね。

 

食事の時間になったので、フロントと同じ階のレストランHATAGOへ。
私のチョイスは地味ですが、いがメンチに帆立フライ、塩さば、せんべい汁はいかにも青森!

そしてまぐろの漬けに帆立にとろろ。

他のテーブルのワゲモノは、それだけで十分元が取れるくらい、

お茶碗にまぐろと帆立を山盛りにしてましたよ。

註 ワゲモノとは津軽弁で若者のことです。

前の晩お腹いっぱい食べたのに、翌朝もしっかり食べてしまった・・・

おデザは生のりんごと、茶色いのがアップルパイ、津軽びいどろの小鉢はりんごのゼリー

青森に行ったらこれ食べたい、というもののオンパレードでした。

ドーミーいいな。