とちぎ散策 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

パーラートチギでランチした後は、周辺をぶらぶら歩いてみました。

パーラートチギの他にも魅力的なお店がたくさんあるので、
パーラートチギは一旦置いといて、次回はもう少し冒険しようと誓いました。

 

この洋風の建物は病院だったらしいです。

リノベーションしたら素敵に使えそうでワクワクします。

 

観光案内所のお姉さんが教えてくれた郷土参考館

 

薬問屋だったのかなぁ?

 

このたくさんの引き出しには薬が入っていたのでしょうか?

「薬屋のひとりごと」のアニメにはまっていたので、つい勝手に想像しました。

 

北蔵cafeひがのの前で、置かれた看板の写真に惹かれて、うっかり入ってしまいました。

 

なんか写真と違うな~~

 

写真マジックにやられたかも。たまにこういうこと、あるんです。

 

出てきたのも、見本の写真とビミョーに違いました。

ムラングシャンティ

パーラートチギが素敵過ぎるから、比べちゃいけない、比べちゃいけない。

 

北蔵cafeひがのの奥に、栃木おやこ劇場の事務局があるのを見つけました。

 

無料のお休み処になっています。メインストリートに事務局があるなんて、凄いです。

山形に住んでいた時に、山形子ども劇場に入っていたので、

懐かしくて事務局の方に声をかけました。

会員が減ってもちゃんと活動を続けていて、情熱を感じました。

舞台を観るだけじゃなく、いろんなこと、やったな~ 遠い目。