笠間 そば屋和み | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

先日成田の虎智庵というお蕎麦屋さんのことを書いたら、

それを読んで、かず坊さんがお勧めして下さった笠間のお蕎麦屋さんに行ってきました。

開店は11時30分ですが、土日は11時には行った方がいいというので、

しっかり忠告を守って11時に到着。それでも2番目でした。

今日は暖かかったので、外のベンチに座って待ちました。

 

なんて綺麗な蕎麦!

 

とろろはもっちり

器は笠間焼きかな?

 

野菜天ぷらはサクサク 一番奥がりんごでした。

りんごを天ぷらにすると、ちょっとアップルパイっぽくなるんです。

初めて食べたけど、美味しかったです。

 

酵素玄米のおはぎ

 

最近美味しいお蕎麦屋さんに巡り合えてうれしいです。

食べ終わって外に出たら、待っている人がたくさん!

車も満ち満ちでした。

かず坊さん、ありがとうございました。


備忘録

笠間市 木戸 クラインガルテンの

奥の方で、素晴らしい枝垂れ桜に出会いました。

個人宅なので写真は撮りませんでしたが、しばし観桜させていただきました。

できればもう一度観に行きたい。