素麺じゃないのよ | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

相方が山形の出張のお土産で買ってきた、庄司屋のさらしな。
白いので素麵に見えますが、蕎麦です。
 
買ってきたものは小麦粉が入っていますが、
山形市にあるお店の更科は蕎麦100%だったと思います。
そして刺身のつまかと思うほど透明感がありました。

庄司屋の更科、もう20年以上食べてないです。
住んでいるときにもっと行っておけばよかった。

 

話は変わりますが、今年の大河ドラマは私は面白いです。

でも、藤原道長の姉詮子の役が「吉田羊」は、相当無理があると思います。

お母さんかと思いましたよ。