幽霊の 正体見たり | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

私、朝晩公園の中を通るのですが、昨日の帰り、暗がりの中に

ぼーっと薄い色のものに目が行きました。

小さい人がいるようで、でも違うようで、これは近寄ってはいけないと思いました。

 

そのことをすっかり忘れて、今朝朝市に行こうと通ったら、

忘れられた2~3歳児用のピンクのコートでした。

多分親切な方が、汚れないようにこのように置いてくれたんだと思います。

昨日ぎょっとさせられたものは、明るいところで見ると可愛いだけでした。

 

以前、早朝に道路の真ん中にあった真っ黒い物体にビビったことがあったなぁ。

黒猫が死んでいるのかとも思ったのですが、そこを通らずには仕事に行けないので、

恐る恐る横を通ったら、ロン毛のヅラ(かつら)が落ちていたのでした。

なんでその時間に、ヅラが落ちていたのか謎もいいとこです。

被っていたのが取れたとしたら、なぜ気付かない?

 

そしてその日の帰り、落ちていたヅラはなくなっていました。

どなたかが片付けたんだなぁと、ほっとしたその直後、
ふっと横を見たら、ブロック塀にそのヅラがかけてありました。

朝と違って薄暗かったので、超怖かったです。