年末年始 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

実家から戻りました。

今回の帰省でびっくりしたのは、行きも帰りも高速道路が空いていたこと。

おかげでお盆や年末年始に混み混みで入ることができなかった、

安達太良サービスエリアのレストランに初めて入れました。

びっくりですよ、このガラガラ具合。

 

お手拭きのキャラクターがハクション大魔王のアクビっぽいと思いませんか?

 

無難なものを注文。

雪も降らず、渋滞もなしで順調に帰ることができました。

空いていたのは、休日割引が対象外の期間だったからだと思います。

 

実家に着いたら箱に入ったままの掃除機が置いてあって、

私に組み立てろということだそうで、ああそうですかと組み立てました。

なんと私が使っているものの上位機種でした。

ということは・・・

容器にたまったごみの捨て方に苦労しそうだなあ(母が)と思って、

やり方を教えたのですがなかなか覚えられず、

取り外して戻すという作業を30回以上繰り返し、

しばし実家が「虎の穴」と化しました。
新しいことを覚えるのがどんどん難しくなっている母ですが、

今年も乗り切ってほしいです。