#ブラックフライデーで買ったもの | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

うちの相方は鶏皮が好きで、買い物に行って鶏皮を見つけると

必ず買い物かごに入れるんです。

私も嫌いではないので買うのですが、鶏皮って切るのが大変。

どんなに切れ味のいい包丁でも、なかなか切れません。

今まではヘンケルのキッチンバサミで切っていたのですが、

それでも手こずっていました。

ブラックフライデーで買ったもの

それで今年のブラックフライデーで貝印のキッチンバサミを買いました。

何かの番組で鶏肉がよく切れると紹介されていて、気になっていたんです。

色はあまり好みではないのですが、選択の余地がなくこれで妥協。

鶏皮も鶏肉もよく切れます。

歯にギザギザがあって、カーブしているのがいいのかな?

ヘンケルのより倍以上の速さで切れます。

もっと早く知りたかったなぁ。