KITCHEN 楓は絶メシか? 群馬県藤岡市 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

群馬県藤岡市でご飯を食べたのは人生初めてかも。

偶然見つけた洋食屋さん KITCHEN 楓

 

店名の由来は聞かなかったけど、ドアが楓だったりして。

外の切り株が楓かと思ったのですが、それは桜の樹で、

あんまり根がはびこってしまって、水道管を壊すほどになったので、

泣く泣く切ったのだそうです。

 

店内はかなりシンプルです。

 

本日おすすめの2種類を注文しました。

どちらも彩がよく、ザ・洋食!

ポテトサラダにはりんご?が入っていて、ちょっとシャキシャキ感ありました。

年配のオーナーさんがひとりで接客から調理までやっているようです。

ひとりですべてをこなすのは大変でしょうが、

これからも美味しいお料理作ってください。フォーエバー

 

楓を出てしばらくして佐野あたりから雨が降り出し、足利でゲリラ豪雨に遭いました。

雨が落ち着くまでコンビニの駐車場で暫く待機。

小降りになったので動き出したら、相方が、歌詞

「ここが森高千里の渡良瀬橋の歌詞に出てくる電話ボックスだよ」と教えてくれました。

『♪床屋の角にポツンとある 公衆電話おぼえてますか』の床屋と電話ボックスだそうです。

相方は八雲神社にも行ったそうです。

相当好きだったのね。