”完熟桃を買いに” ふたたび | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

山梨市の加納岩中央共選所に行ってきました。

前回桃を買ったマンモス共選所は休みだったのです。

8時15分から売り出すというので、7時30分ちょっと前に着いたらこの行列!

準備がいい人は椅子を持参してました。

私の前に並んでいたのは、50人くらいかなぁ。

 

まだ、し~~んとした共選所ですが、

 

8時近くになると、働く人がわらわら集まり、朝礼開始。

 

たくさんの桃が選別され箱に詰められていきます。

 

8時15分販売開始で、列はどんどん前に進みます。

18個入りの一番小さいサイズの箱(2,500円)は私の直前で売り切れました。あぁ~~

購入したのは16個入り3,000円。

私の前に並んでいたおばちゃんによると、加納岩中央共選所の桃は質が良くて

間違いないから!とのことでした。

柔らかそうなやつから食べていますが、今のところ外れなしです。

おばちゃんの言うとおり、でした。