常総市水海道の老舗割烹旅館 糀屋 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

常総市役所のすぐ近くに、江戸時代から続く老舗割烹旅館があります。

糀屋さん

味噌か醤油を売っているお店と間違われそうな名前ですが、旅館です。

 

老舗割烹って敷居が高そうとビビったのですが、

 

とても物腰柔らかく迎えられたので、安心して入れました。

廊下を歩くと中庭が見えます。

数日前まで梅が見事だったのだそうです。

 

昔は広い宴会場だったと思われるところを仕切っています。

 

舞台もありました。

社員旅行なんかで宴会芸を披露したんじゃないかな。

私も社会人1年目で、顔を黒く塗ってシャネルズのランナウエイ歌わされたっけ。

相当昔の話です。

 

千姫ご膳というセットメニューに惹かれたのですが、

来週10年以上ぶりで鰻を食べに行くという、まさかの鰻かぶりになってしまうので、

 

かも汁そば

 

天ぷら定食

 

奥の方には古い旅館の雰囲気が漂っていました。

トリップアドバイザーのコメントには古くて汚いという

残念なコメントをしている人がいましたが、

そういう人はお洒落なシティホテルに泊まればいいんです。

 

私は食べただけですが、美味しくてお店の方も丁寧で

ずっと続いてほしいと思いました。