つくば市 田舎の台所零壱 奥久慈軍鶏の親子丼 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

このお店の前を何度も通っていたのに、今まで全然気づかずにいました。

google  mapに翻弄され、やっと辿り着いたご飯が食べられるお店。

お昼は14時までなので、どうにか間に合いました。

助かった~~

 

奥久慈軍鶏の親子丼

 

奥久慈軍鶏のすき煮

軍鶏が美味しいのは、まあ当然と言えば当然。

それよりも、ご飯が素晴らしく美味しかったです。

お店の近くの田んぼで育てて、天日干しをしているお米だそうです。

お吸い物がまた上品な味。具が焼き茄子でした。
いろいろ手間暇かかってます。
日本人でよかった~~、と心から思いましたよ。