道の駅 フォーレなかかわね茶茗館 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

青々した芝生が美しい道の駅、フォーレなかかわね茶茗館

 

目の前には茶畑が広がっています。

私全く知らなかったのですが、茶どころ静岡の中でも

川根茶は高級茶で有名なのだそうです。

 

日本庭園が美しく、

 

茶室もあります。こちらで抹茶をいただくのも魅力的だったのですが、

 

今回は気持ちのいい外で、茶羊羹付きの川根茶のセットと、

 

紅茶セットを注文してみました。

 

川根茶セットは、美味しい淹れ方を丁寧に教えてもらえます。

ちゃんと淹れるとまるで出汁のような味わいなんですね。
貧乏舌の私でも違いがはっきり判りました。

 

私にも教えてくれた写真のお姉さんは外人さんにもレクシャーしてました。

それも全部日本語で。唯一出てきた英語が「Japanese tea」でした。

熱意で何とか伝わるものですね。

でも、今後のために英語の虎の巻を用意してもいいんじゃないかな。

外人さんもっと来ると思うし。

 

そんなこんなしているうちに、トーマスの列車が通るというので、

私はカメラを抱えて、近くの土手まで走り、

トーマス、撮ったど~~

 

ヒガンバナも撮っておこ。

満足して戻ってみたら、相方がちゃっかり紅茶のかき氷を食べてました。

 

素晴らしいことに、川根茶セットも紅茶のセットも紅茶のかき氷も全部300円です。

高級なお茶が300円でいただけるなんて!

 

今まで行った道の駅の中で、私はここが一番好きです。

唯一残念なのは、お腹の足しになるものがないことです。