ちばらき | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

6月1日放送のブラタモリは、「ちばらき」は日本の要というお題でした。

タモリさんが歩いたところは、私も何度か行ったことがあるなぁと思いながら見てました。

放送の翌日、つまり昨日! タモリさんが釣りをしている人に声をかけて

「何が釣れるんですか?」と聞いて、「ブラックバスです。」とお返事貰った場所に行ってみました。

画面の奥にこのJR鹿島線の高架が見えてました。

 

十二橋駅は結構高いところにあります。
1時間に1本くらい電車が停まります。

 

見晴らし最高!

 

有名な十二橋近辺はブラタモリの影響なのか、あやめのシーズンだからなのか

渋滞で近寄れませんでした。

あやめの時期は避けて再訪しよう。

 

今回の引っ越しで一番手こずっているのが、ネット環境です。

まだ終わってません。いい加減やめようかなソフトバンク。

おかげでブログの更新もままならず、です。