明治村1丁目 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

明治村1丁目にもたくさん建物あるんですよ。

でも全然写真撮ってませんでした。暑くてダレてたんです。

1丁目で唯一撮ってたのが、鉄道局新橋工場と、その中に展示してある

明治天皇と皇后の御料車。

豪華そのものです。

走る宮殿と言われたとか。

 

天皇陛下がお座りになる椅子

 

こちらは皇后陛下用

(心霊写真のようになっちゃってますが、ガラスに反射しただけです)

 

もう、疲れちゃって日蔭でバスを待ち、出口に一番近い帝国ホテル前まで

バスで直行することに。

涼しい日が続いた後の30度はきつかった~
疲れると皆さんバスに乗りたくなるようで、バスぎゅうぎゅう。
満員で乗れない人もいました。
土日の夕方はバスの便数増やすとか、改善してくれてもいいのにね。

1日乗車券買ってて乗れないのは悲しいもの。