小諸の古い街並み | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

小諸には古い街並みが残っていると、何かのテレビ番組で紹介されていて
何となく頭の片隅にあったんです。
行ってみましたよ、小諸駅前は公園と植物屋さんとカフェ。

ちょっと色付いた葉っぱが青空に映えました。

駅前から大手門に歩いていきます。
門といっても、門だけでも大きいんです。

門の2階は一時期料亭として使われたこともあったんだって。

 

旧道には古い建物がちらほら。でも観光に力が入ってなくて、
散策してもイマイチだったんだよね。
 
三の門

懐古園といって、この奥に小諸城址があるのだそうですが、
遊園地と動物園がセットになった入場料だったので、
入るのやめました。
 

その足で、すぐ近くにある小諸そば屋さんに行ったら、まさかの売り切れ!
まだ14時前なのに、閉店はあんまりです。
『小諸といえば』、の小諸そばなのに。
・・・・