浅間火山博物館 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

浅間山の頂上が近くに見えるところに、浅間火山博物館があります。

前まで行ってみたら、想像よりもうんと大きくてびっくり。

入場料600円は高いんじゃないかと思いながらも、

もう二度と来ることはないかもしれないので、入ってみました。

受付結構立派 ここで入場料を払います。

 

ここが有料ゾーン

地底探索船に乗って、浅間の地下の様子を体験するというコンセプトらしい。

ディズニーの海底2万マイルみたい。

あ、センターオブジアースか?

 

 

地底の旅が終わると、イッツアスモールワールド

 

かと思えば、スターツアーズかストームライダーか?

なるほど、入場料が600円もするのはこういうことだったのね。

バブルの匂いがぷんぷんします。

 

溶岩が固まったところは、迫力があります。

自然の力の恐ろしさがすぐ目の前に広がっています。