シャトレーゼキャンプリゾート小海 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

この土日は
シャトレーゼキャンプリゾート小海でキャンプでした


シャトレーゼグループのホテル、ゴルフ場、スキー場に隣接しているキャンプ場で、

フリーサイトのAとBはゲレンデを利用してます。


今回は、フリーサイトBを利用

Bサイトから見たリフト乗り場です


初めて行くキャンプ場
今回はキャンプすると言うよりは、
ウェルカムスイーツバイキングがメインです^_^

高速が混むのを嫌って、早く家を出たので、時間が有り余っていて、
最寄りの長坂ICを降りて

吐竜の滝


駐車場からは、歩いて15分ぐらい


緑が綺麗😍






絹糸の様な優雅な滝です




もう少し遅い時間に来れば、

日が差し込んで、もっと良かったのかもしれません


まだ、この先にも名所がある様でしたが、車に戻って


8:30オープンで、8時過ぎに到着した時には行列ができていました。
人気店なんですね^_^
店内は雰囲気があるお店です






種類が多いので、迷いました






色々と買い込んで


次に 道の駅南きよさと

駐車場横の芝広場でシェリーをランランさせて


場内を少しお散歩して





キャンプ場へ向かいます。

通常は13時チェックインですが
2時間アーリーで予約してました。

受付の場所から
フリーサイトBまでは、
一旦外からホテルの横を抜けて
ゲレンデ横を下った先にあります


ゲレンデ下の

レストハウスやリフト乗り場の周辺で、20組まで入れます。


広さ的にはもっと入れそうです

まだ、誰も居ないので好きな場所に設営してノンビリ


設営で少し汗💦かきましたが

標高1450なので、風が気持ち良いです


そして、14時半の

ウェルカムスィーツ食べ放題

ホテルへ


キャンプ受付時に券を買えます

¥600-


テラス先はワンコok


ホテル入り口からはワンコは入れないので、ぐるっと遠回りでチャペル側からテラス席に行きます


沢山種類があって

全種類は食べられないから迷います


最後はアイスクリームのケーキ^_^

これで¥600は安いです^_^


少しホテルの周りを散歩して


テントサウナかなぁ?




天然温泉
リエックスへ


キャンプ場利用者は¥200割引の
¥700-で利用出来ます。
タオル付きです。
シャンプーリンスは良さそうな物が置いてあり、露天風呂も良かったです

キャンプ場に戻ってのんびり


フリーサイトBのトイレは、営業はしていないレストハウスのを利用します


便座ヒーター、ウォシュレットで綺麗に清掃されています


中は、暖房も効いていて暖かいです


炊事場には、物置台もありました

ここはお湯はでません。

区画サイトの炊事場はお湯がでます


レストハウスの裏側に、

ゴミステーションと


燃えないゴミ、灰捨て場があります


夜は

焼き鳥と

無料チケットでゲットしたローソンのからあげクンと

ポトフです。


夕方寒くなって来たので、

フジカ持って来て正解でした。




焚き火を🔥しながら、

先日収穫したそら豆焼いて食べます

これが、甘くて美味しい😋

まだ沢山あるので、家でも焼いて食べよう


この日のフリーサイトBは、

4組でした。


区画サイト、段サイトは満員状態

何処も10m四方以上の広さがあるはずなのですが、

どう見てもキツキツ状態

隣との隙間が無い💦


この区画は使いたく無いなぁ


明けて5/19

11時にチェックアウトして

散策ガイドマップに沿ってお散歩です








辺り一面バニ花が咲き始めていて

見頃の7月にはさぞかし綺麗だろうなと思いました




高速のるまえに

テラス席 ワンコokのお店

そば処さと で


お昼食べて帰宅でした








にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村