家庭菜園の様子 と ミニクーパー入院 | キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。

先週今週とお出かけは無しで、

家庭菜園でした

左上に写っているのは、ブルーベリー

今年は鳥に食べられない様に囲みました


トマトに雨除けの屋根付けたり、


玉ねぎを収穫。

今年は、紫玉ねぎは大きく育ちましたが、普通のは二回りぐらい小さいです


スイカは順調に大きくなってます


カボチャ🎃も


実を付けました^_^


タラの芽の天ぷらを沢山堪能した

タラの木は、ジャングルになってます

^_^、


ジャガイモ🥔の収穫も始まってます


朝は8時過ぎから初めて、気がついたら13時回ってたりして、疲れたぁ

食材の買い出しで、普段使いのミニクーパーで出かけると

こんなメッセージが表示されて

ビックリ‼️


距離走ってないし、スピードも出していないし、
4月末に車検したばかりなのに何故?

買い物済ませて、走らせると同じメッセージがでたので
取り敢えず家まで帰って、
ミニ販売店に電話したり、保険屋に電話して、ミニ販売店へレッカー移動してもらいました。
代車も保険契約していたので、手配してもらい、AQUAが来ました。


ハイブリッドなんて、運転した事ないので色々聞いて、妻と二人で近所をお試し運転。
ミニクーパーは、
ウィンカーは左でワイパーは右
シフトダウンは奥に押す等、
国産車とは逆なのです。

損保ジャパンの自動車保険を利用していますが、
保険を使うのは今回が初めて。
対応丁寧で、早いですね。

自動車保険のロードサービスを利用するだけであれば、
保険等級は変更されないので、保険金額は変わりません。
分からなかったので保険利用する前に聞きました。

ミニ販売店から連絡があり
フィルターハウジングから
エンジンオイルが漏れているとの事

詳しい状態は話してもらえませんでしたが、
車検の時に交換してもらった部分という事もあり、今回は無料で対応との事なので深くは追求しませんでした。
がぁ
今後の事を考えると、
心配ではあります。





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村